~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

秋旅~in静岡~サファリパーク前編

我が家は先週末、静岡へ行ってきました。
 
海人とぉちゃんの会社では
社会貢献活動に向けた取り組みの一環として、
各地での清掃・美化活動を定期的に企画しています
 
海人とぉちゃん、会社でこのような取り組みがあると
うみくんを誘います。
 
今回、世界共有の遺産でもある富士山の清掃活動へ
参加する提案がありました。
 
 
 
=・=・=
 
 
 
うみくんが1歳半を過ぎたころから
毎年、沖縄へ家族旅行に行っています。
 
 
時期はこの9月から年明けの1月頃にかけて
格安で旅行できる平日のプランで
約3ヶ月前から申し込みをするのです。
 
今年も!と計画していましたが
海人とぉちゃんの転勤が急遽きまり
平日に休んでの旅行はちょっときびしいかーということになり・・・。
 
旅行は諦めていたのですが・・・。
 
 
今年は沖縄のかわりに
海人とぉちゃんのこの話に便乗することを
家族会議で決めて参加することにしました。

宿泊は富士山の清掃を踏まえて
その周辺の宿泊施設を海人とぉちゃんが
探してくれました。
 
御殿場高原にあるリゾート施設で
天然の温泉もあります。
 
母も満足できるような施設で・・・。
(遠藤さんもご存じでした~)
 
 
うみくんこの話があってから
あれやこれやと計画?を練っていました。
 
うみくんがどうしても行きたい場所は
「富士サファリパーク!」
 
はじめは海人とぉちゃんも母も
えっ!て感じだったんです。
 
 
 
実はうみくん、あまり動物園とか水族館とか
興味がないらしく・・・。
提案しても「行かない~」と言うんです。
 
ですから意外だったのです・・・。
 
 
サファリパークって、ずーと前に行ったきりで
記憶も薄れてて、
てっきり動物園的な感じだと思っていました。
 
 
サファリパークに到着するや否や
「バスに乗りたいー」とうみくん
 
海人とぉちゃんと母は
えー、バス?
車でまわたって一緒じゃん!
 
なんて思っていたのですが、
うみくんがあまりにも訴えるので
サファリバスに乗ってみました。
 
ちょっと長くなったので
続きは後編へ~~。
 
イメージ 1
富士サファリパークへ向かう車中から。
富士山が車から見えたのはこの時だけ。