~遠藤式子育ち理論研究所~遠藤さんの子育ち

遠藤式子育ち理論実践中の子育ち家族です👨‍👩‍👧

あ、頭に!

昨日は子育ち講座でした。
いつもなら、もり番さんがいらしている時間に
到着した私。

ちょっと、遅くなっちゃった…
と、思いながら和室に向かいましたが
まだ、いらしてないとのこと・・。

少し、心配になりましたが
ほどなくして、もり番さんが到着。

内心、ホッとしていましたら
頭に白いものが・・・。

「あ、頭、どうされたんですか!!」
と、私がびっくりして言うと
「これ、昨日、ぶつけちゃったみたいなんですよ」
「気づいたら、ぬるっとして」
昨日の出来事をお話ししてくださいました。

レントゲンやドクターのこと
看護師さんのこと救急医療のことなど
その状況が目に浮かびました。
 
それにしても、大事にいたらなくて
良かったです。
 
もり番さんが語るあるある話しに
臨床の現場が思いだされた私です。